初めての結婚式友人スピーチ。

初めての結婚式友人スピーチ。

年末に向けての慌しい日々を過ごしていた12月某日。

私のもとに結婚式の招待状が届きました。

新郎新婦の名前をみると、私の高校時代からの友人とその彼氏である先輩でした。

手紙を読みつつ「ついにあの二人も結婚かぁ」なんて思っていたら、小さな紙がはらり。

手紙の間に挟まれていたらしく、ひらりと床に落としてしまいました。

「なんだろう?」と思って拾ってみると、そこには「当日新婦の友人代表としてスピーチをお願いします」

といった感じの文章が書いてあり、私は衝撃のあまり固まってしまいました。

急いで友人には連絡をとってみると、

「是非やってもらいたいな、と思って。Mにも頼んであるから一緒にやってくれないかな?」と言われました。

今度はMに連絡をしてみると、Mもとても驚いたらしく、

二人で「どうしよう・・・」と頭を抱えてしまったのですが、

「せっかく頼まれたのだから」という事で引き受ける事にしたんです。

それから、結婚式までの3ヶ月間二人で打ち合わせを重ねながらスピーチの原稿を作りました。

結婚式当日、私とMは胃が痛くなるほど緊張していて、新郎側のスピーチをする先輩とも話したりしながら落ち着こうと頑張ってみたのですが、

教会で式をあげて披露宴会場に移り司会の人との簡単な打ち合わせをする頃には、笑えない程ガチガチになっていました。

スピーチで緊張する時にお酒を飲むのはよくない。というのを聞いた事があったのですが、私はお酒を飲んで気持ちを緩和させる方法を取る事にしました。

おかげで気持ちは落ち着いてきたのですが、

頭が少しぼんやりしてしまいスピーチを読む時には読み間違いなどをしてしまい、しくじってしまいました。

一方、新郎側の先輩のスピーチは「頑張れ!」などの声援やお酒の一気飲みなどをさせられて、

だいぶグダグダな感じになっていたのですがとても盛り上がっていたので、本当に羨ましかったです。

スピーチ後、友人に謝りに行ったのですが「気にしなくていいよ。嬉しかったし」とフォローしてもらい、人生で一度ぐらいしかないのに申し訳なく思うばかりなのでした。

アウディA4セダンアウディA1スポーツバック

今日1日。久しぶりのお天気でハッピーな事が。

今日は朝から久しぶりに快晴でしたね。

少し風が強かったですが、気持ち良い天気でした。

まず1日の始まりは洗濯から。

天気でしたがいいとベランダに干しがいがあるので気持ちいいです。洗濯もすぐ乾いちゃいますしね。

娘が起きてきたら朝ご飯。

今日はホットミルクにフレンチトースト、スクランブルエッグにイチゴ入りヨーグルトにしました。

食欲大勢な娘、キレイに完食。

そのあとはすべての部屋の掃除です。1日たりともサボれません。

やはり子供がいると何故か部屋に紙のくずやお菓子のゴミが・・・。

昨日掃除したのに・・・と思いつつ、隅からすみまできっちりキレイにします。

気分さっぱりです。

そしてお散歩がてら買い物に行ってきました。

今日の夕飯の予定は肉じゃが、ホッケの塩焼き、水菜と大根、ツナのサラダ、ほうれん草のお浸しです。

肉じゃがを作ろうと思ったら、じゃがいもがないので買ってきました。

買い物が終わり、スーパーを出たら何故か人がたまってて通行禁止・・・。

少し向こうで、なんとなんとドラマ撮影で嵐の相葉君が。

ミーハーな私は「生」相葉君に感動。

すぐいなくなっちゃいましたが、嬉しかったぁ。

顔がやはり小さく、そしてイケメン。やっぱりアイドルですね。

タイミングが良く見れて幸せでした。

娘はベビーカーで爆睡でした。

帰宅後、娘とお昼ご飯。

今日は納豆オムライス。

私も娘も納豆が大好きで、常に冷蔵庫には常備してあります。

お腹いっぱいになったら少しゆったり娘とコミュニケーションとりながら遊びました。

最近は人形が大好きだったりバックにおもちゃをいれてお買い物ごっこをしたり・・・。

だんだんと女の子らしい遊びが好きになってきた感じたがします。

遊び疲れるとお昼寝の時間です。眠くなるとコロコロし始めるので、おっきいクマのぬいぐるみと枕で寝ちゃいます。

とんとんが嫌いで逆に起きてしまうのでしてません。

私はその間に、夕飯の下拵えをしたりお風呂を洗って沸かしたり。

あっとゆうまに夕方になってしまいます。

娘が起きたらお風呂に入って、夕飯にします。

旦那は現場が遅いのでまだまだ帰ってきません。

早く帰ってくるといいなぁ。